結婚式はどこまで安くできるか

結婚式を安く挙げるには、いくつかのコツと知恵がいります。節約した分、ハネムーンや新生活に回して賢くいきましょう。

サイトトップ > ネットもスマートに活用すべき!

スポンサードリンク

結婚式はどこまで安くできるか

ネットもスマートに活用すべき!


節約法その7:「教会で結婚式を挙げよう!」=教会で挙げる結婚式は、ふつうの結婚式場より格段に安く挙げられます。ただし難点があり、それは披露宴ができないこと。ですから近くにレストランがない場合は不便でおすすめできません。会場を移動するのにかかるマイクロバス代などで、抑えたいはずの結婚式費用がかえってかかってしまいます。が、もし披露宴ができそうなレストランがあるなら“教会とレストランのセット”で結婚式を挙げるのも、コスト削減に有効ですよ。それにこのスタイル、ちょっとおしゃれで都会的ですから、参列者の思い出にも深く残りそうです。


節約法その8:「新婚旅行はネットで予約しよう!」=国内、海外を問わず、新婚旅行をするなら絶対にインターネットで予約しましょう。ネットではハネムーン企画商品がしのぎを削り、調べれば調べるほど安くて魅力的なハネムーンプランが見つかります。ふつうに旅行代理店で予約する場合に比べて半額程度で旅行できることもザラですし、共済系の結婚式場経由の予約よりも安いんですから利用しない手はありません。余った予算をスマートにつかい、グレードアップしてゴージャスなハネムーンにするのもいいでしょう。


結婚式はどこまで安くできるか

MENU



スポンサードリンク